酵素ダイエット

酵素ダイエットとは?

ダイエット市場の代表的なパターンで「酵素ダイエット」が人気です。

タレント○○が酵素でダイエットに成功!

雑誌やネットでPRをし、一気にブームを創り上げました。

しかし、プロとしてその内容を冷静に観てみると、ごく当たり前のことなのです。

酵素ダイエットの本質

酵素ダイエットの方法は基本的に「摂取カロリーの削減」です。

これまで、様々なサプリメントですすめられてきた「置き換え」です。

朝食や昼食・夕食を、今度は「酵素サプリやドリンク」と置き換える・・・

酵素ドリンクやサプリメントは食事と比べれば当然、超低カロリーです。

これを続ければ摂取カロリー減となり、普通は痩せます。

例えば、朝食を生ジュースだけにする・・・。

これこそ、立派に「酵素ダイエット」です。

生ジュースでなくても、水でも良いわけです。

それにしても、ダイエットと酵素を結び付けブームを創り上げたことには脱帽ですが。

酵素ダイエットはおすすめです

ここから、話が矛盾すると思われるかもしれませんが、

置き換えダイエットに酵素はおすすめです。

ただ、酵素ダイエットをすすめているサプリやドリンクは酵素ではないようです。

そもそも、加工や殺菌工程で酵素は変性し失活しています。

ほとんどは、発酵食品ですから漬物の汁のようなものです。

もちろん、水よりは栄養価が高く低カロリーですから悪くは無いでしょう。

個人的には、オレンジやグレープの生ジュースの方が本物の酵素ダイエットとしておすすめですね。

一番おすすめはエンザミンダイエット

エンザミンは、これまで詳しく解説しましたように、体内の酵素の素になりさらに活性化させるものです。

置き換えダイエットやカロリー制限、ダンスや体操によるダイエットなどどんなダイエットにもエンザミン配合のサプリメントを併用して欲しいと考えています。

ダイエットでは、それまでの生活環境が変わるわけですから、健康にダイエットするためにも、またリバウンド予防のためにもおすすめなのです。

エンザミンを併用したダイエットこそ本物の酵素ダイエットと言えます。

ただ、エンザミンダイエットがブームになることは無いでしょうかね・・・。

−スポンサーリンク−
 

サイトマップ

FX